花花ともちゃんのブログで書きたいこと

お花は
人生のはじまりから

冠婚葬祭などの人生の節目でのセレモニーや
お正月、母の日、クリスマスなど季節の行事や
さまざまな場面で
飾る人や贈る人への気持ちを伝えたり表現したりするのを演出してくれたり
季節のお花を愛でて触れて香って楽しんだり
生活に潤い与えてくれたり
心豊かにしてくれたり
癒されたり。

お花との関わりを身近に親しみ
楽しんで感じて
豊かな気持ちになるきっかけができたら

お花とのコミュニケーションを大切にしながら
お花のキャラクターを生かしてより美しくアレンジするように
やさしく愛をもって生き
自分の人生を自分らしく生きるべく
日々の学びや思ったこと感じたことをふんわり書いていけれたらと思います。